Wednesday, October 31, 2012

カキオコを喰ったばかりだというおに

尼崎連続変死ドラム缶、「カキオコ」日生漁港の町オコしに「水を差す」:社会:スポーツ報知
ドラム缶発見「カキオコ」日生は騒然 - 社会ニュース : nikkansports.com
尼崎から約100キロ離れている日生漁港を遺棄の場所に選んだ理由として、周辺関係者が「昔カキを食べに訪れた1人が遺棄場所にいいと提案した」と説明していることも判明した。
実際、牡蠣にしてみれば、良い栄養にはなった んでしょう。ぐえー。

海水との比率的にはたいしたことなくても。とっとと肉の部分だけ循環のなかに溶け込ませるには、海中の酸素濃度あげるべく、マイクロバブル発生装置を取り付ければいいのでしょうか。ぐえー。

酸素濃度 牡蠣 - Google 検索
酸素濃度があがれば、設置する装置としては何でもよさそうです。

株式会社日本かきセンター/日本各地の牡蠣(かき)卸専門「安心・安全への取組」
ただ、採取した後に浄化目的というのは、安全安心の確率を大幅に上げるとしても、牡蠣の身が痩せるのではないか?

ひげおやじの秘密小屋 : 加熱用牡蠣は生で喰うとメチャクチャ旨い - livedoor Blog(ブログ)
そして、殺菌・浄化されていない牡蠣を生で食べると、それは、こういうドラム缶事件の時の心理的ダメージもあっぷするという。あっぷあっぷです。やはり、火を通したい。