Sunday, September 15, 2013

asahi-netのMVNO SIMを注文 買うべき端末はまだ決めきれてません

ASAHIネット LTE|プロバイダ ASAHIネット
http://asahi-net.jp/service/mobile/lte/?mp=key
128Kコースです。フレッツ光のプロバイダもasahi-netですので、セット割引きがあります。52円引きになって月額733円です。

980円プランの他のMVNOには1GBぐらいの高速通信がセットされて、使い切ったら100kbps~~という感じのものがありますが、安さに負けたという感じです。しばらくしたら、自転車でのマップ表示か出先での検索用で使うと思います。

しばらくしない時点でのメインの利用用途は、祖父が危篤状態になって持ち直して病院に詰める必要がでてきたので、LTE端末に入れて使うか、モバイルルータに入れて病院で使う予定です。

携帯がガラケーなので音声通話はガラケーで行い、検索をタブレットかSIMフリーのスマホかノートPCでという感じになる予定。


順当なところだと、マイクロSIMで頼んだし、他に思いつくSIMフリー端末も無いのでNexus 7 (2013)  ME571-LTEになるんじゃないかと思います。検索中ですが、ASUSのmemopadとモバイルルーターってのができるかどうか分かりません。

価格に大きな差があります。RS21ホイール買えるー。

うーん、でも、マビックオープンプロでハブダイナモを組んでもらいたい。しかし、それだと4万円コース。前後だと8万円ぐらい? タブレットがさくっと買えるお値段です。

▶ シマノ完組RS21解体新書&リア11段化の与太話 - YouTube
RS21はおすすめな模様。重い。しかし、その分丈夫でスポークテンションが上げられる。カキンカキンにすれば反応も上がる。重いけど。しかし、その重さはレースをして上位争いするような人にしか必要ないし、練習用ホイールとすればバッチコーいです。そら売れますわな。