Monday, September 09, 2013

ニャンコ先生はいませんでした。餃子屋にも。

 かろのうろん。夏目友人帳(アニメ版)舞台探訪。
 ちなみに、中には入っていません。
 餃子屋に寄るという始末。餃子の季節到来とい感じ。博多鉄なべです。揚げ餃子系。羽付き餃子の先祖かもしれません。ただ、さらにその祖をたどると、中国からの引き上げ系の人か、中国系移民の持ち込んだものになると思います。

餃子の李も揚げ餃子系でした。そこから鍋貼の焼き餃子にどうやって分岐していったのかは分かりません。
 餃子づいているので、さらに別の日に行ってみようとなった餃子会館。ホワイト餃子の系列です。
 独自の進化を遂げた餃子でした。ラビオリ? フランスパンの中に餃子の具で小ぶりという食感です。

ピエロギに近似しているのかも。
なんとか、1000kcalを2時間以内で漕げるように復帰しました。ただ、消炎作用のある湿布薬を使用しながらのローラー台のため、継続性は低いです。なんともならんですな。