Friday, September 13, 2013

コストコに新しい懐中電灯が入荷していたものの、LEDチップが大きく進化しているはずも無くー

 いつもと違う道でコストコへ行こうとなったのですが、体調が思わしくなくヘロヘロかつ、道の選択を誤りまくる(これはいつものことですが)ということになりました。
 川沿いを爆走してみたものの満足できず。
 そして、この山道をいけばショートカットになるのではないか? ということで山越えに挑みますがマジでガレ場風の道を行くことになってシュワルベでなければ死んでいました。うそ、それは大げさですが、パンクしなかったのはシュワルベだったからだと思います。
 そしてコストコへ。3TBの外付けHDD(USB3.0対応)が、12,800円。 東芝(TOSHIBA) > CANVIO DESK HD-EB30TWなので、価格.comの最安よりも安いです。

 2TBも500GBの外付けHDDも安いという。コストコのパターンとして、入荷してすぐは他よりも安く、しばらくして型落ちになるとコストコは最終処分かクーポンまで価格変動が無いので他に負ける。しかし、
 最後は問答無用の処分価格になって他を圧倒する(時もある)。そんな感じ。ただし、処分価格のものは、すぐに後継機種や商品が出ます。割り切れが必要です。
 マグライトセットが1,980円と安売りされていたので、もう後継機種が出るんだなあと思っていたら、マグライトでなく、NOSのライトになっていました。
 NFL3D03 - High Power Aluminum LED Flashlight-D Cell
http://www.powerstationusa.com/brands/NOS/product.php?mod=NFL3D03
これのコストコ仕様のようです。200ルーメンだけど、F1 基準で13時間ぐらいしかもたないよということらしいです。134ルーメンだけど79時間のマグライトとどっちが良かったかというと微妙なところです。CREE XP-Gとでかく書いているのもなんとも言えません。XM-Lがよかったかな。

 マングースの29erも新しく入荷していました。ちょっと、これは本当かと目を疑う価格です。
 アルミフレーム、ディスクブレーキ、29erで23,800円でしたが、平置きでなく、棚の上に飾ってあったのでコンポの詳細は分からずでした。溶接はスムージングされておらずにナミナミ、どうもグリップシフトなのではないか? ディスクブレーキは価格的にメカニカルしかないと思います。失敗しても痛くない価格ですが、これに手を入れてパーツ交換するのは無謀と思います。
 今回の発見、驚きのクリフバー入荷! 
 一袋、約164円。日本代理店は激おこ間違い無しの価格ですが、コストコ相手にはどうにもならないでしょう。


amazonでも一袋220円です。
 一袋でたんぱく質が10g、カロリーは240kcalです。自転車に乗っている時に食べましたが、味はねっちょり系ながらも袋内部でのベトツキはほとんど無く、濡れせんべいの甘いヤツにパフが入っていますというような食感です。

ガッツギアゼリー98円の味に飽きたときや、プロテインを運動中に摂取したい、でも、お腹がポタポタになるローファットミルクは勘弁してくれという時に役立つでしょう。

 帰路の行事。放生会がらみのようでした。
花。