Thursday, August 07, 2014

みやけうどんでごぼう天うどんとうどん他の遍歴

孤独のグルメが放映された後は混みあうだろうという予想の元、再度いってみました。分かってはいましたが、麺がやわいなあ。  

やわ目のうどんと言えば思い出したのが、ここ数年の遍歴です。

牧のうどんに飽きる → 夜しか時間が取れず、深夜営業しているウエストうどんにばかり行く → ラーメンその他に逃げる→ クロスバイクを購入して讃岐うどん系の店に行く、香川の親戚から、おか泉の麺をもらって感動する → ロードバイクに乗り始めて牧のうどんへ回帰する → ロングライド、カーボローディング以外は牧のうどんに行く必要がないことに気が付き蕎麦ばかり食べるようになる → 資さんうどんの侵攻が始まる(ぼたもちとカツとじ丼のみ、うどんはちょっと……) → 牧のうどんではないやわ目の博多うどんって分類があったなあそういえばと、舞台探訪で、夏目友人帳に出てきた、かろのうろんを見て思い出す → 博多うどんを食べる

そんな流れでしたが、博多うどんという分類なら、うどん平が良いのではないでしょうか。いま海老天ないけど。

みやけうどんはたぶん、ほとぼりが覚めるまで混みあい具合がアップするので行かなくなるでしょう。あと、自転車とめるところが無いので……サニーに駐輪する? ただ、サニーに駐輪して歩いて行くとなると、みやけうどんの前に並び待ちがあると、そのまま、ふじ松へ入りそうな予感がします。