Monday, November 24, 2014

カニ食べ放題の下見に行ってカレー食べ放題にハメられる

 九州場所も終わっていますが、千秋楽の日に会場横のホテルのレストランにカレーを食べに行きました。
いろいろと大相撲に便乗したメニューがありましたが、この日の目当ては「夜にあるカニ食べ放題の下見」「ランチでカレー食べ放題コース」の2点でした。

で、カレーは満足できたのですが、どうもカレーと同じ提供システムでカニが提供されるとすると、自前でカニを買ってきたほうが満足できそうだという感じでした。カニ食べ放題は3,900円税別のため、外すと大惨事になります。

てなわけで、自分でカニを買ってくることにしました。冷凍ものですが、アテはあるのです。

http://www.f-sunpalace.com/restaurant-plan/curry-buffet/
牛タンカレーがいまいちで、ビーフカレーが肉のとろけ具合が良く美味かったのが謎です。どっちがメインなのか分からない出来。牛タンがブロック状に切られていたのが、煮込みとバイキングの都合上よくないと思いました。牛タンカレーに関してはレトルトパウチのお土産用が、個別のパックで管理できるからあっていそうです。