Wednesday, January 18, 2017

自転車のダイナモ用ライトで防眩されている40LUXクラスのライトとしては日本国内売り最安? XCSOURCE SATE-LITE C1 追記


140LUX表記は40LUXの間違いだと思います。日 販売元に問い合わせると、40LUXで間違いないということで、amazonのページも修正されました。他に、日本のamazon紹介ページでは書かれていませんが

https://www.amazon.com/dp/B01F6MCL6W

StVZO K approved
上方向への配光がカットされているはずです。ちょっと型番が違って、防水レベルと電源方式も表記が違う(だめじゃねーか)のが気がかりですが、ダイナモ用だからといってリフレクターを変える手間をかけるはずもないので、上方向カットのはずです。買って確かめようと思います。40LUXのライトです。

50-55LUXのはずの



GESTER アルミヘッドランプ X50と、どちらが良いのかは分かりません。色温度次第か。

リフレクターで光が横にも散らされるため、横方向からの被視認性は、XCSOURCE SATE-LITE C1の方が上と思います。んんー、その分、前が暗いのかも?

https://goo.gl/RcyPjj
英国amazonで☆一つの評価がくだされています。USBで充電できねえ! そうですが、今見ると商品紹介ページにおかしなことはありませんが、米国amazonの紹介ページで、電源の項目がUSBチャージになっているので、たぶん、元の英語が間違っていたのでしょう。

(USB接続の)モバイルバッテリーでも(配線を自前でつなげば)点灯するよ!
ってのが、正確なところだと思います。ダイナモでもつくので電源がデュオと表記してもいいかなぐらい。