Friday, November 10, 2017

咲-Saki-17巻表紙が和布刈神社だったそうですが・・・

https://twitter.com/wondergoo_books/status/928506892862685184
これで特定できるのかよ! とか思ったら、現地に行っていたら余裕ですねという。でも、行っていなかったらわかんねーと思います。

和布刈神社 画像検索結果へのリンク
なお、わいは現地に何度も行っているのに分からなかった模様。ロードバイク降りて、かついでまでおりねえもんなあ・・・

場所的に写真を撮影するなら、関門海峡大橋とあわせて撮りたくなります。てなわけで、ここしかないというような撮影スポットのようです。

http://oppaiobake.blog.jp/archives/19936758.html
トンネルを抜けると近くには唐戸市場があるので河豚ことふくを食べに行きたい。下関駅のふく天そばでもいいというか、安いふく天そばがいいなあ。

https://twitter.com/d_hara_standard/status/926413107886399489
北九州や、北部九州のうどんの一部は大分~四国の瀬戸内文化圏に属するので固めのもあるのです。新道寺近くの24時間営業のかかしうどんは鰹節つよめでやわめかなという。

うどんウエストは加ト吉、テーブルマークの冷凍麺を使っていたりします。すなわち讃岐系。いまもそうかどうかまでは確認していませんが、前はそうでした。柔らかくて有名なチェーンが、牧のうどんです。加布里が本店。