Wednesday, November 30, 2022

3回目のワクチンをいまさらながらに打つ 忘年会対策

 オミクロン対応のワクチンを打ちました。3回目です。いまさらかい! 忘年会対策でもありますファイザー製です。打って15分経過の観察の時点から、なんか体調が悪くてテンションあがりまくりになっていました。疲弊する肉体、高揚する精神みたいな。熱い。で、経過観察時間中に外に出てジュース買ったっんですが、お金を入れても出てこない。スーパー自販機で100円の白ぶどうジュース(果汁10%未満)500mlだったかなんですが、ガコンと音がしたまではよかったんですが、取り出しぐちにものがない。オアー!

これどうにかなんないの? バンバン叩けばいける? だめ? つっても、たしかこのタイプの自販機は取り出し口のフタのところが……覗き込んで手をいれてフタをあけるとオエッとボトルが落ちてきました。お茶500mlのやつが。どうなってんだ。いや、熱で推し間違えたのか? や、やばくない。熱い。お茶は冷えてるからとりあえず飲むか?ん?なんか、あれ、取り出し口にもう一本……白ぶどうジュース500mlのペットボトルが! 2本買った? そんなわけない。どうも、お茶のペットボトルがつっかえていたようです。

白ぶどうジュースを飲んで、病院にもどって待機します。まだ接種済みの紙とか運転免許証とかあずけたままだったし、自転車も置いていたからです。

15分後には「今日は運動は控えてください。お大事に」とかなんとか言われて外にでて、そのまま自転車のって最寄りのパン屋にいって三元豚のカツサンドとコッペパンを買いました。

生松台中央公園に行ってパノラマ撮影。

上りで西陵生の2台並走自転車にビビって左に避けたら格子に足がぶつかって靴のガワが剥けました。痛みは感じなかったんですが、公園で見かけたワンワンに口笛を吹いてみたりして、こっこれなんかやべえなということは自覚しつつも、サンドイッチとコッペパンを食べたわけです。自販機でゲットしたお茶もそこで飲みました。どんな判断だ。





叶岳の入り口とお地蔵さん。E-BIKEで爆走したら怒られるんだろうななどと思っていました。
滝。大雨の時は笑えないそうです。
公園の芝。

今年は管理たいへんそう。
紅葉も最終盤か。
なんか、上のほう枯れてません? 故意の芯止め方法かもしれませんが、自分の知識ではわかりませんでした。
偏光オーバーグラスを掛けていたので、そらがあおいー。たぶんカメラがいじった記録色と記憶色が一致。
この曇り具合が本来だったと思います。
左にキリンことガントリークレーン。真ん中にも3台?

青 空の色
赤 カエデ科なんか
緑 わからず

の三色をねらったものと思います。

接種した注射箇所の左腕がまだ分かるレベルで腫れています。過去の傷もわりといたみます。2回目ほどじゃないのが救い。熱いです。

気温か、イブプロフェンの薬効をこえてきているのか……

水分を多めにとって寝るべきでしょう。