Sunday, November 06, 2022

alexaのエコーショー8を購入してセットアップしたけど目的が達成できず

 https://www.jazz24.org/

https://www.jazz24.org/smart-speakers/

「あれくさ! ぷれいじゃずとうえにふぉー!」

「見つかりませんでした」

amazonミュージックで似たうんぬん~コマーシャル~ジャズが流れる~しばらくしてコマーシャル~繰り返し。ええ・・・・

なんつうか、jazz24が聞けません。そりゃあブラウザを立ち上げて画面をタップすりゃあ聞けるんですが、jazz24を音声命令だけで聞くにいたれませんでした。なんで? 発音がわりいの? 巻き舌なの? 九州北部だと、あれくさがそれくさとかこれくさの発音に近くなるのがよくないの?

天気予報を常時みたいという目的は達成できそうです。


追記 画面の消灯するんじゃろか?

「アレクサ おやすみ」と言ったら、応答と音楽のあと画面が低消費電力モードっぽくなりました。わりと感動。

明日の朝は「アレクサ おはよう」でいけるのかな。