Wednesday, November 23, 2022

amazonのブラックフライデーに備えてプライム会員になる

 必要なときだけ月額でプライム会員になるスタイル。めんどくさいだけのような……

台所にecho show 8を置いていますが、ジャズやカントリー・ミュージックを家族が聞いています。天気予報もニュースの時間を待たず、スマホもいらずに最新のものが聞けて便利です。キッチンタイマーとしても優秀だそうですが、これはコンロにタイマーがあるので自分はそっちを使っています。全般に、アレクサは便利です。

アレクサが大赤字と聞いて、ワンデバイスプランに入ってお布施しておくかなという感じ。プライム会員でも、amazonミュージックのアンリミテッドへはいれ~はいれ~というCMが流れるのを確認してからは、これは無料で延々と聞かせてもらうのも確かに問題あるなという判断です。兆円単位の赤字にはワンデバイスプラン一契約なんて蟷螂の斧どころかナノカッターなんでしょうが……まあ、気分ってやつです。

じゃあ、プライム会員も年会費加入して、いっそAmazon Musicアンリミテッドも年間契約にすっか! とも、ちらっとは考えたのですが、台所以外で聞かない。自分は部屋ではjazz24ばっかり聞いています。あと、NHKかBBCのニュース。ローファイを適当に。資格勉強する時はローファイガールさんも勉強してっから、じぶんも勉強すっか! 


lofi hip hop radio - beats to relax/study to

https://www.youtube.com/watch?v=jfKfPfyJRdk


study to ざんすよ。危険物乙種の勉強は、まるではかどりません。2級ボイラー技士の免許証が手元に来たら、1級ボイラー技士の勉強ってのもありかもなとふらふらしています。使う予定ないうえに、実務経験を積める場所の伝手もありません。伝熱面積が大きいボイラーって、そもそも素人に触らせてくれませんからね。灯油ボイラーの小さいやつなら家にあるんですが……燃料タンクの水抜きすらしてねーじゃねーか! 猛省したい所存です。

ブラックフライデーでは、今後取得したい資格の参考書を買おう。そんな感じ。

北九州にクレーン・デリックの実技教習にいくさいに運転時間が長いんで、運転中に聞けるamazonオーディブルも気になる……目移り激しいざんすよ!