Saturday, May 20, 2023

明日は甲種危険物取扱者試験のいっかいめです!

学習の進捗は、公論のテキスト500ページの160ページぐらいまでです。二陸特のあとに予定していた一夜漬け期間を2回体調不良でつぶして立て直せませんでした。

三分野三夜漬けで理解はあきらめて試験対策だけはできたら、冬の試験の目処がわかるはずだったんですが、鬼門である物理化学がなんもわからないまま試験に突入ということになっています。そこまでテキストすすんでないという。すすむもなにも、鼻水をすすっているぐらいです。色が黄色いやつをね!

結果として「白玉饅頭食べに行くかー」などという心持ち。甲種危険物取扱者の受験料金は6,600円ですので、高級白玉饅頭ですよ。

体調は悪いままですが、自動車の運転ぐらいはできそうです。無心で無事故でたどりつきたい。白玉饅頭の店まで。試験会場じゃないんかい!

砂蒸し風呂両棒餅を楽しみに、冬に向けて予定を立てていきます。甲種危険物鹿児島受験の旅。鉄旅音旅出発進行みたいに。

来週の山カフェのゲストが夢枕獏でちょっと楽しみ。

とりあえず、法令の分野だけは読み終わって明日にのぞみたいです。物化はちょっとずつやっていくしかありません。電子書籍になっていたらまだタブレットで寝ながらでも読む可能性あがるんですが、なんか分厚い本だと読む気がおきないという。腰も痛いし、頭も痛いし、佐賀大学のあとに嬉野温泉でも行って立ち寄りの湯に……ノープランか!