Sunday, March 17, 2024

無事にたどりつけて、無事故で帰ってこれました

 https://www.ranobe.com/2024/03/blog-post_16.html

寝ると書いたあとにうまく寝付けず鼻の具合いもよろしくないので眠りは浅くという感じになり、追加で風邪薬を投与して眠ろうとしたりトイレに行ったりで、気がつくと朝4時ぐらいでテキストをぱらっと読んで5時40分に起床しました。起床したけど眠いは熱っぽいわで、朝は昨日の残りの中華スープにインスタントオーツを入れてたべてまた風邪薬を飲んで運転に臨みました。はらいてえ。

横になる前に天気用法を見て、行きは高速を使うと決めていたので佐賀大和から高速にのって、途中の有料道路で道がわからず大塔インターで間違えておりてまたのってという感じで、朝一番からグデたおしです。

到着してからも、道を間違えるだけでなく、試験問題の選択肢も間違えまくりでした。試験前に、持っていった柿の種を食べて胃酸を抑制してまた風邪薬を飲んでいたんですが、ふわっふわのまま試験時間を大過なく過ごせました。

なぜか5 3 8 という数字を覚えていて、えーと、なんだっけ、足したらなんかになるのか? ごーさんはちー、ごーさんはちー、ごさんぱい。暗算できねえ。そして筆算で5と3と8でー、18じゃなくて16になることを確認するというのが全体の仕上がりでした。マークシートも2個ぐらい塗ってなかったんですが、せっかく長崎まできたので塗り残し無く塗ってきました。思い残すことしかありません。

ほんで、ちょっとこのまま高速なり下道を走るとまずいという直感があったわけです。トイレがすぐにみつかるかどうかわからない。ペットボトルの2リットルプーアル茶ミックスかなんかを飲みつつ、させぼっくす99によってお土産をずっと探したりトイレにいったりして衝動がおさまるのをまっていました。

あとは松浦まで寄り道して帰ってきたという次第です。西九州自動車道だと何回か行ったことがあるので安心。

無事故でかえってこれました。うーん、100点ですな。

テストじたいは、さすがに3回目なので、全部で45問ある。sれおは毎回かわらない。15、10、20で45問。試験時間は2時間ちょい。そういうことが分かってきたので収穫はありました。