Saturday, March 16, 2024

間際で長崎でホテル案を提示されるも 追記 当日00:00にテキスト一周おわる

 いやー、インバウンドで高いっすわー。見どころおおいですもんね長崎。中華街いきてえ。行くのは危険物の試験だけど! 

早起きして高速を使って自動車でと思ってはいるんですが、天候が雨の予報なので「前日にホテルの方がいいのでは?」という話が出て調べるとさすがに無理がありました。そもそも、なんで地元福岡で受験しなかったの? という最大の疑問もあるわけですが「し、試験日程の都合で(申込みを忘れていたので)」という。

涙がでてきますわ(花粉症だろうが!)。

帰りに、冬の本番にむけて英気をやしなうためにいい感じのコースをたべてもいいですね。冬は鹿児島で両棒餅を食べる試験ツアーもいいなあ。


追記 当日の00:00ピッタリにテキストが一周おわりました。違う意味でもおわりのようなというそこはかとない予感を無視しつつ、これから花粉症の薬を飲んで寝て起きて、早朝から長崎に向かいたいと思います。

写真撮影と買い出しと用事がなければ、もうちょっとだけマシな状態で迎えられたのではないかというのを反省点としたい所存です。勉強期間中に一番多く発した言葉は「あれ? 薬のんだっけ?」でした。花粉症の薬をどれだけ飲むかがよくわからなくなっていたという。なお、春の通常状態ですが、気温の上昇がはやかったたのと、福岡での申し込みを忘れたので見事にスギ花粉最盛期にぶちあたりました。

三教科のうち、ひとつぐらいは60%を超えていくことを目標にしたいです。あと、無事故で往復安全運転というのが最大のテーマでしょう。コースも道路状況次第だけど、高速かなあ。トイレが定期的にあるし……眠気覚ましのコーヒー飲み過ぎではらいてえ。カフェイン抜きをはかるために白湯を飲んでさらに悪いループに。はやくねむろう。いや、洗濯機がまわりおわって部屋干しを仕込んでからか。なんか眠くなってきたので、勢いにまかせてねむって、起きてからか

いずれにせよ、安全運転で行きたいと思います。テキスト一周が終わったので、あとは周回すれば理解はできずとも合格点は取れるだろうというだめなもくろみです。

つぎは枕崎で前泊して砂蒸し風呂に入って翌日に受験したい。