Wednesday, March 27, 2024

鼻詰まりでもいけるかなと思っていたら、わりと違いがわかりました

 https://www.twinings-tea.jp/products/the-best-5.html

柑橘類のやつはさすがに味でわかりました。匂いはギリわかるぐらい。500mlの急須でティーバッグいっこで淹れているのでカップでいれるとさらにわかるのかもしれません。

紅茶全般に関しての個人的な感想である「なんか……おがくずのような……」、これはコーヒーに関しての個人的な感想「コーヒーって、納豆とおなじ匂いする時あるよね」とおなじく、検索してもあまり共有されていない思いがあります。コーヒーはちょっとだけ同じ思いの人がいるようです。

以前は、粉末の紅茶を購入していた時がありました。数袋購入してこれは継続的に買っていくかと思っていましたが、ある日、「カンナで削った杉かヒノキの匂いが口から鼻に抜けていくー、ずるずる」となって購入をやめました。

おがくずを燃料にして乾燥したことをウリにする紅茶もあるようなので、好きな人は好きな香りなんだと思います。芋焼酎をさらに芋にしたような感じ?

おがくず 焙乾 紅茶  燻香紅茶 乙類できつめの芋焼酎と同じと考えると、好みが分かれるのが納得できました。