Wednesday, March 27, 2024

自動車のところまでいんちき電線敷設してUSBメモリを更新

 自動車にあまり乗らないのでバッテリーがあがることがありました。いまは気をつけて充電するようにしていますが、電源がないところに駐車しているので毎回電源コードの12mを引っ張っていっていました。なんとかしたいなあと思っていたんですが、思い立って、電源コードをてきとうに敷設しました。撤去前提なのでゆるく。釘でなく結束バンドで固定しています。漏電はー、考えないようにしたい。あまりにも適当で個別のアースも漏電ブレーカーも無しです。普段は負荷がないのでいいかな。

あわせて、スマホのOS更新とセキュリティアップデートもない状態なので、いつスマホを新しくしてもいいように、USBメモリを購入して必要なデータを移しやすくしました。8GBのUSB2.0メモリから、256GBのUSB3.2のメモリです。

KIOXIA(キオクシア) 旧東芝メモリ USBフラッシュメモリ 256GB USB3.2 Gen1 

ルーターのUSBさしこむところに刺すと簡易NASとして使えます。いままではちょいでかいファイルだと転送が遅くなっていましたが、これは速度が垂れることが少なかったのであたりだったと思います。