Wednesday, September 08, 2004

ヤフオクにはりつく

ThinkPadの中古を(格安で)落札するべく、ヤフオクにはりついて
ウオッチリストにほおりこみまくって、ひやかし半分で入札をちょっと
して、終了間際で、あー、これ入札しようか、落とせるよなー、でも
予算がー、上限がー、それに後からメモリ増設しないとー、すると、
512MBだと1万8千円かかるしー、でも、それを計算に入れると、
最初からちょっと良いやつ買った方がいいしー、でも、8万いくなら
hp(ヒューレットパッカード)の9030がー。
という、思考のループに陥る。いつものことだったりして。

570Eのステーション付けて3万ラインと、X22,X23,X24のメモリ
256MB以上5万ラインで張り付き中(X22以降は、外見は一緒でも、
X21以前とは別物)。HDDは40GBが手元にある(今560Xで使って
いる)ので、そこが有利な点。DJSA搭載マシンでも余裕を持って
入札できるという強みがある。DJSAは、少し使用を続けると
伝説的な爆音HDDに進化する。爆音に耐えかねた落札者が、再度
出品するのを落札するのが狙い目かー。