Friday, September 10, 2004

読み終わって一日置いて

アルティメット・ファクター1&2について思い返してみる。
ジャンプスキャンで狂った体内時計を正常化する意味でも。
スニーカー文庫発売日あたりは、不燃物のゴミの日だし。

以下、本を見ないで思い出せること。
イラストレイターが、たしか、山本ヤマトとかいう名前だった気がする。
著者は、著者はー椎葉周だった。ような。

サブタイトル。
1 軌道上のキリングゲーム
2 決別のフォトン・クロス
とかいうような感じだったような気がしないでもない。

主人公の名前・・・ジン・ハヤテ?
ジン・ウエダというキャラは覚えている。2巻で出てきた。
いま、主人公の名前を思い出そうとしても思い出せない。
外見が、カプコムのスターグラディエィターの
主人公に似ていてハヤテという単語が出てきただけで、
まったく覚えていないことが判明した。

主人公を雇っている小娘社長の名前。ヌル菊島。
読んでジオブリーダーズの菊島(ヌルい)だーと思ったので、
ヌル菊島で覚えていた。名前は覚えていない。読後に速攻で忘れた。

仲間そのいち。眼鏡を掛けた女。金にうるさい。
エンフォーサーとかなんとか。名前は、グラディウスっぽい響きで
クラウディアとかだったはず。

仲間そのに。おっさん。一巻で死んだような気がした。
二巻の途中で名前がでてきたような気がしたけど、覚えていない。

仲間そのさん。ワイヲリオ。池端リョヲ。関係ないか。
ポン刀使い。帽子をかぶっていたようなイラストだったけど、
本文で帽子が描写されているかどうかはさだかではない。
ハーンという名前であることをおぼろげながら記憶している。
南国アイスホッケー部の泣き声みたいなやつだ。

一巻の敵。
Qナイ。クナイで覚える。剣使い。
ドスコイ。割合かつやくしたスモウオカマ。
ゴスロリ。いた。それは間違いない。
バカ。がんばれよ(おれも)。
他。いたきがする。人真似がうまい小猿とか。

二巻の敵。
ボス。マリオかマルコ。マルコの可能性がたかい。
A。グリコーゲン不足のため、ふだんは暗い。
B。ARIKAの格ゲーにいたキャラのような髪型。音波使い。
G。バカふたたび。がんばれ。

二巻の脇役。
市長。ジュリーアーニ。
軍のお偉い。パウエル。
最初から名前を覚える努力をしていませんでした。
次回以降の反省点だと思います。

小道具ほか。
フォトン・ウィーバーはライトサーベル。
霞の構えってなんだろう。変異抜刀霞切りの構えか。

以上。思い出せるだけ思い出してみた。
ほんまに、読んだんだろうかという感じ。
これでは、体内オタ時計の狂いがもどるわけねー。

そういう時は、ナツノクモ1から2巻をエンドレスで読む
ことにしています。リアル師匠だー。