Sunday, September 19, 2004

逆転裁判3

いまさらプレイしてクリアする。2もやっていたけど、
結果としては、1が一番面白かった。
2と3は、攻略サイト見ながらやったようなものなので、
シナリオの印象が極めて薄い。2でシナリオを薄く感じてしまって
懲りて、3は攻略サイト無しでやろうと思ったら、ズヴァリ!
の一回だけ「ゆさぶる」ところが分からずに詰まった。

以降は、攻略サイト漬けで、ずるずると最後までプレイ
ということになってしまいましたよおっかさん。
1は死ぬ思いをしたけど、自力で解いたので印象深い。
J・B・ハロルドに、あと一歩というところまで来たかんじ。
そういや、ハロルドシリーズは、3はやらずに挫折した
覚えがある。ファミコン探偵団も外伝を3とするなら、
3で挫折みたいな。
アドヴェンチャーの3は鬼門なのかもしれない。

3で思い出した。サイキックディテクティブシリーズ
の3も途中で投げた覚えがある。やはり、3という数字の
つくアドヴェンチャーは呪われているのかー。