Wednesday, July 12, 2006

エアロバイクを今日も漕ぎ その13

水抜け分が戻って、体重はV字型回復を果たしました。ああ。

今日は、ディカバリーチャンネルの生還と絶体絶命を見つつ、アニメチャンネルのどれかの、シティハンター91をザッピングしながら見てました。生還。雷に打たれて生き残った人がいるけど、なんで生き残れたのか? 絶体絶命。サバンナに飛行機が墜落して両足が折れるは無線は壊れるは喉は渇くは野生動物が狙ってくるはで大ピンチだけど、どうしのいで救助を待ったか? シティハンター。双子のうちの姉が暴漢にSATSUGAIされ、残った妹も狙われているので身辺警護をしてみたり。

に関する俗説と検証ってのは、いろいろな情報がありますが、そう大きく踏み外したものはありませんでした。が、最後に一個だけ付け加えられた情報がありました。金属を身につけていることの影響、皮膚表面の濡れによるフラッシュオーバーでの被害軽減、落雷を受け心停止した場合にまわりの人間に救命知識があるかどうか。で、雷を受けての生還の最後の決めてが、他ではあんまり見ないのですが、被害者が体を鍛えていたかどうかだってところがビビりました。電気ショックで蘇生させるにしても、マッサージで蘇生させるにしても、蘇生に耐えうる体が無いとロストするって、どこのカント寺院のカドルトですかという。それって身も蓋もないような結論だよなー。真理かもしれないのが怖いところです。