Tuesday, July 18, 2006

エアロバイクを今日も漕ぎ その15

ナショナル・トレジャーを途中から見ました。最初はスパイ・バウンドを見ていたのですが、あまりに時の進みが遅いのでチャンネル変更と相成った次第です。映画は普通に面白かったので、60分ほどを短く感じて漕ぎ終わりました。個人的には、宝探し物なら、インディ・ジョーンズ3が一等賞です。いっしょにナショナル・トレジャーを見ていたおかんは、グーニーズと主張していました。

エアロバイクを漕ぎながらではないのですが、ゲド戦記の1巻を読み返しました。登場人物と物語を、ことごとく忘れていてビビりました。あと、ゲドとノコギリソウ(カラスノエンドウの妹)って、あきらかにフラグが立っていたはずなんですが、どうも無かったことにされているようです。イエボーもおとなしめ。影の少女化は、難しそうということが分かりました。いや、他の人物を統合すればできるか。今は2巻でテナーが出てくる序盤あたりを読んでいます。まだゲドが出てきていません。

最近、夏休みに入ったのか、アップロード板は夏の夜のお祭りのようなにぎわいを見せています。つうか、バーサーカーだらけ。デスノ板(イ反)は、映画化以降、繋がりにくくなっていますが、正直、打つ手はありません。自宅サーバに振っても無理なアクセス数であることが分かっているので日和っています。ひよひよ。契約は自動で更新になり、そろそろ自動引き落としになるので、あと1年はそのままの予定です。再来年のことは、その時に考えます。実際は、さくらインターネットの契約を一個減らすか、自宅サーバをやめたいところなんですが。

ヤフオク目当てだったyahooプレミアムと、ココログベーシックめあてだったniftyはともに解約しました。これで、月に560円ぐらい浮くなあと思っています。ヤフオクは三年以上登録していますので、とりあえず一年間は入札できるみたいです。スカパーのチャンネル整理をすれば、あと月額数百円をなんとかできる計算です。これで、定期分配型の投信のマシなものに円高の時に投資できれば、まあ、なんとか月収支は無理でも、年の収支をプラスにできそうです。サーバの電気代とレンタルの契約で、月に約6,000円掛かっているので、それを上回るべくがんばります。まあ、株投資まで入れると、マイナス30万円ぐらいなのでむりむりむり無理無理かたつむりなんですが、ああ。マイナス30万円の方は、あと半年以内で取りもどせないと損失繰り越しに確定申告を必要とする面倒なことに。あと6ヶ月だと、えーと、月に五万投資(つうか投機)で勝つ必要があるのかー、しかも現物のみで。うーむ。助けてオデオンせんせい。と、最後はゲド戦記ネタで。