Friday, July 07, 2006

エアロバイクを今日も漕ぎ その10

アンソニー世界を喰らうマイアミ編を見ながら漕ぎました。前半はちょっと見逃したんですが、カエルを沼地で捕まえてフライにして食うあたりで、すでにガッチリハートをキャッチされてました。現地案内人のカエルハンターが「ハッハッハー、カエルは鶏肉に味が似ているっていうけど違うんだ。アリゲーターも鶏肉とは違うんだゼー」と淡々とビールを飲みながら説明するあたりで、ああ、自分もカエルくいてーとか思うようになるかもしれないわけです。いや、ならねーか。

ほいで、アイアミで知り合いのシェフと再会して「こいつは料理が上手い。でも、俺にエンロン株を買わせてひどいめにあわせた」と、エンロンネタも飛び出して、ああ、見ていて良かったとそれだけでも満足できました。紹介されたコンク貝コンチ貝)のフリッターが紹介されて、エアロバイクを漕いでいる自分には目の毒でした。明日はフライを食べたい気分です。

なんか、アンソニーは昨年、大阪にも撮影に来ていたそうなんですが、その放送はさっくりと見逃しました。串カツを食べる際に、ソースの二度漬けをしてハリセンで叩かれたそうです。すげえ見たかった。再放送を待ちたいと思います。

漕ぎ終わって体脂肪率も計測できる体重計に乗ると、体脂肪率が一山越えそうなところまでやってきていました。エアロバイクの機能を信じて、有酸素運動モードで漕ぎ続けたのが良かったようです。