Thursday, July 20, 2006

濡れ濡れで死んじゃうー

といっても、エロい話しでなくて、デジカメの話しなんですが。なんか、ここしばらく使っていたデジカメのQV-R51が、雨に濡れた後、再起動がかからなくなりました。勢いよく振ると水滴が飛んだりします。軽い防水・防滴の能力はあったはずなんですが、落して修理したあともフレームの歪みが一部に残っており、シールというか密閉がいまいちだったことも、雨のダメージを大きくしたようです。

ストラップをつけて大きく振り回して、人力遠心分離をかけた後に、電池をいれてスイッチをオンにすると、電源は入ったものの挙動がおかしいです。というか、トドメをさした感まんてん。バラしてドライヤーで乾かした後に通電すればよかった、おろろん。

とりえず、再度、乾かしに挑戦しています。精密ドライバーが無いとガワがはずせないんですが、その精密ドライバーがどこに直したか不明のため、ガワはとりあえずはずさない方向で。星形ドライバーは見つかったりして、室内ジャングルの整備も行わないといけないのやも。

このまま起動しない可能性もあるため、新しいデジカメの物色もはじめています。まずは2chのデジカメ板の、関連スレッドから。かたよってるなあ。しかし、CASIOはQVシリーズはもう出さないのじゃろかー。石けん箱サイズのデジカメは受けないんだろうなあ。QVシリーズでは、いまのとろこ一万枚ぐらい撮影したので勝手が分かっているから、次に買うならEXILIMかな、でもまた水濡れで壊したりして、よわよわ。

◆◆デジカメ購入相談スレッド Ver. 99◆◆
●スレッド立てるまでもない質問などはこちら 51●
[Z2]薄型デジカメ比較検討スレ[T9]