Sunday, March 02, 2008

自宅サーバがステゴロ中

えー、現在、自宅サーバの電源一次側に無停電源装置が付いていません。本日の朝に、既存の無停電源装置が劣化していたので廃棄しました。現在、ステゴロ中です。夜中にピーとヴーとか鳴るし、バッテリーの新品も入手不可なので廃棄とあいなりました。APC1250でした。気合い。

無停電電源装置 - Wikipedia
さすがにこのままだと瞬断でも死ぬので、なにか手頃な無停電電源装置を買おうと思います。まだ調べてませんが、タップ型の無停電電源装置もあるので、良さそうであれば、自宅サーバだけでもつなげるものを買おうと思います。

それまで、UPLOADTEST板がコケていたら「ああ、瞬断後に復帰してないんだな」と思ってください。春雷は終わったので、梅雨ぐらいまでにはとか、ちょう、油断予断をはさみつつ無停電電源装置を購入していきたいと思います。

価格.com - 無停電電源装置(UPS)
http://kakaku.com/sku/pricemenu/ups.htm

無停電電源装置(UPS) 11台目
たまにはデンキを切って休ませてあげようよ。

まあ多分1割は復帰しないだろうけど。

ギャボー!