Saturday, October 30, 2010

GIANT 2011 DEFY 1 到着

2011 Giant Bicycle [DEFY 1] -outline-
午後に電話があって、到着しましたと。バスに乗って取りに行く。そんなに飛ばさないだろうし、クリップも外してフラットペダルにしたし、持って帰る荷物がスタンドとか説明書とかがあるので、ヘルメットを持っていこうかどうか迷って、置いていこうとしたら、納車当日が一番危ないということと、ノリックのことを思い出してヘルメットを持っていく。

ノリック 納車 - Google 検索
ディスプレイスタンドも持ち帰る必要があり、背中に背負ったリュックが重くて、レビューできるほどの走行はできませんでした。ポジションはまだ取れていませんが、ぱっと乗った感じでは前傾は甘めでした。つうか、フラットバーロードのSIRRUS A-1と同じぐらいかも。自分は、フラットバーハンドルの外側を持つので、ハンドル幅が広いSIRRUSと、ハンドル幅が狭いDEFY1のSTIレバーの根本だと、そんなに前傾の傾きが変わらないのです。

サドルの位置が決まってくると、また変わってくるかもしれませんが、コンフォート系という評判そのままに乗りやすいだろうなという印象。

で、帰り着いてサイコンを見てみると、Maxスピードが39km/hになってました。そんなに回した覚えはありません。ショップからの帰り道は上り気味で向かい風だったので、これは、危なかったかも。速度出るなー。ヘルメットをしておいて良かった。

風で目が厳しいなと思っていたら、風が強いのではなくて、速度が出ていただけだったと。防風効果のあるメガネやサングラスも必須のようです。

11月下旬の自転車のイベントにも参加申し込みをしたので、イベントで乗り回せるように練習したいと思います。ヘルメットも新しいのにしようかな。

GIANT DEFY Part13
でふぁーい。内臓脂肪率をいまの25%から20%までおとすぞー。