Wednesday, December 29, 2010

年末の準備 結果報告

大掃除 パドリング中。ごめんなさい → なんとか終了。一部未完の男坂方式。まだ、はじまったばかりだからな、大掃除ってやつは……

買い出し コストコでドクターペッパーのダイエットとプルコギビーフ約1.6kg他を購入。冷凍もののシーフードピザが大当たりでおいしい。kirklamdのどでかいピザは、見た目のインパクトはあるけど、実際には切らないと焼けないし、生地があつくてもっさりなので難しめ。

コストコ プルコギビーフ - Google 検索
コストコ プルコギビーフ - Google 画像検索
プルコギビーフは、牛肉でジンギスカンを作ってみましたという味。ラムやマトンよりもクセがなくて万人向けです。ビーフジンギスカンの方が分かりやすいかな。

ビーフジンギスカン - Google 検索
コストコの方の肉は、細切れも混じっています。でも、その細切れの方が表面積が大きいので、タレが染みこんで美味しいのです。

年賀状 ウェブポでとりあえず作成完了。あとはカウンター年賀状のみ。
ウェブポ - 年賀状のぜんぶをオンラインで
chromeで日本語入力ができない問題が炸裂したものの、テキストエディタからのコピペでしのぎました。FirFoxでもよかったのかな。

病院 腰痛の薬を入手しわすています。間に合う……のか? → 年愛診療の最終日でした。10日分のロブをゲット。これで年末に自転車で無理をしても安心です。
 
家族用PC 購入したい機種をHDMI付きのものに変更してamazon(ファンの作家サイトからamazonアソ経由で買うか~~、でも1000円上限だし~~)とNTT-X(2000円ぐらい安い~、でも、NTT-X対応のA8アフィしている作家なんていねえ~)で迷っていたら、ともに売り切れになりました。年明けの配送環境が好転するまで待ちます。

旧正月前までにはなんとかしたい感じです。それを逃したら、intelのsandy待ちになりそうで、さらにずるずる生きそうな予感がしています。トラブル回避のため、できればアイドル時の消費電力が20W以下のものを狙いたい。そもそもの温度が低ければ、CPUとヒートシンクのグリス劣化も抑えられます。ファンの回転も抑えられて、ファンが劣化する時間もかせげるので、アイドル時の低消費電力にはこだわりたい。

最大時はターボブーストとかは、エンコードとかでかめのHD動画を見ないとそうそう全力運転にはならないのでmあまり重要視しません。

自転車 年越しは空いたので、ナイトライドで神社参りに行くかー。車の渋滞しているところは、自転車もけっこうきつかったり、事故に巻き込まれる可能性があがります。

2ch asahi-net規制で書き込めず。固定IPなら行けるけど、月額840円。解除は最低3ヶ月先だそうで。エキサイトを別途契約なのかなファイファーイ。


     (~)
   γ´⌒`ヽ
    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
   ( ´・ω・)
     (:::O┬O
  ◎-ヽJ┴◎ 

しかし、asahi-netの動的IPは地域別にしてほすぃ。IPv6の切り替え時に対応してくれないかな。