Friday, December 10, 2010

地球防衛のためイカ退治視察に行ってきたでゲソ 中



ranobe.com: 地球防衛のためイカ退治視察に行ってきたでゲソ 上
つづき。

地球防衛の拠点のお城を遠景から視察です。



橋の上でDEFYを欄干に立てかけて撮影していると、海からの突風が吹いて目の前でDEFYが倒れて行きます。なすすべもなくシャッターを押すだけのわたくし。馬鹿なッ、地球侵略の魔の手はここまで迫っていたのか-。



城門手前まで来てみました。なんでも、激しい戦いがあったため、石垣などの補修中ということで、自転車で登れる道は封鎖されていました。そういえば、このサイトは海外からのお客さんもぼちぼち多いので、こう、日本だなあという写真も風情があっていいのかな? そんなサービス精神。




松露まんじゅう食べたい。




石垣の道。



地球防衛のための戦いで散っていった戦士を弔う地蔵でゲソ。実際は西院の河原の地蔵って書いてあったので、さいのかわらてきななにかでしょうか。こ、子どもまで犠牲になるというのかー。

西院の河原の地蔵 - Google 検索
なむなむ。


目標までの距離が書いていないのは、戦略的拠点までの距離を隠す配慮にちがいありません。だいたい約17kmです。目標は、イカの侵略に対しての地球防衛の最前線拠点・呼子です。

呼子 - Google 検索
なんかもう、googleで出落ちみたいな。




が、実は、ここからが坂道で厳しいことになっていたのです。道が厳しいと、写真を撮る余裕が消えるので、すぐ分かります。





とりあえず戦略拠点の入り口まで到着。そういえば、戦略拠点32098 楽園というラノベもあったなー、とか、坂道を上り終えた後の下りの道でぼんやりと。色々と脳内麻薬で出ていた感じ。






たどり着きました。イカとの戦いは終わり無く続いているようでゲソ。

下に続きます。
ranobe.com: 地球防衛の~イカ略でゲソ 下