Thursday, December 16, 2010

PCの調子が悪い

メイン機 Windows 7 64bit
最近購入した2TBのHDDにSMARTエラー。調べるのに時間がかかる。結果としては、HDD側のSATAコネクタがブチ折れていました。電源、データ一体型のコネクタと、破損したSATAのジャックを強引に使用して、なんとかデータ認識するようになる。SMARTエラーを、BIOS、OS上から無視するようにして使用継続という暗黒判断を下す。

サブ機 Windows XP 32bit
PIO病。遅延書き込みエラー。気がつくと再起動がかかっている。原因の特定できず。あいかわらず、さいしょの使用時に火花を吹いた電源を使用しているのでなんとかしたい。(それが原因だろ!)

寒くなって、低電力(エコワット読み80W)でも、微妙にコイル鳴きしはじめる。やっぱり電源かなあ。

株式会社マイルストーン


80PLUS BRONZEのこれかなという感じです。静音、お求めやすいお値段、あと、脱着できないケーブル。使用用途が決め打ちだと、非脱着の方がトラブル少なめ、ゲームしないので負荷もかけずエアフローも気になりません。

コルセアたん - Google 検索
コルセアたんでも良かったんですが、だいたい80~100Wしかつかわないのでオーバースペックでした。