Tuesday, April 05, 2011

潮風と大納言に豆乳

波止場と海鳥。これはラレーのクロスバイクで。ラレーのクロスバイクは、そろそろBBまわりなど、全体的にオーバーホールしなくてはいけません。買い換えも選択にありますが、完成車では、なかなかまとまった一台がありません。フラットバーを継続するのか、ドロップハンドル、あるいはブルホーンにするか? 

Rail CS
フロントキャリア、泥よけ、ライト、ブルホーンバー、取り回しのよい2×8のALTUS。コーダブルームのRail CS。SANYO DYNAPOWERが標準装備されているという変態な一台です。ラレーのクラスバイク、ブロードマーシュだと英式バルブなんですが、Rail CSはフレンチバルブ。アダプタ必須になるので街乗りが面倒かもしれません。そこはなんとでもなるか。というか、アダプタも邪魔になるものではありません。Rail CSは、ほかに必要なパーツをあわせても5万円以下でまとまります。

海辺の風レンズ。

風レンズ - Google 検索
自然エネルギーもはやく軌道にのってほしい。

潮干狩り。

自転車を乗り換えて、また海辺にいって、そして神社でお参り。お参りがメインではなく、後述するなにかがメインだったのですけど。

夕暮れ。鳩と参拝客。


鳥居と桜。かつぎで境内は階段がたいへんでした。

黄昏ていく光景を取りつつ、すでに意識はメインの目的だったなにかに焦点があわさっています。

朝早くくれば、陽光のぐあいがよいはずです。

主目的です。客待ちが無ければ、5分で焼きたてを食べることができます。

なかが大納言の餡のものを初めて食べてみました。

海が見えます。気合いがあれば、COAST 2 COASTならぬATA5 2 ATA5ができますが、すでに日も傾いているので無理な話です。
COAST2COAST - Google 検索
OutRun 2006: Coast2Coast (PC) 個人的 - 動画共有サイトzoome
OutRun2006のサブタイトルでもあります。


紅い花。名前を覚える暇は、ついぞ無かった。と、ル・グィン風に言ってみて、よくわからないことを誤魔化してみる。

そして、峠に行って豆乳を飲んで帰ってこようということで、峠の豆腐屋で豆乳を飲んできました。

標高は、そう高くない場所で。

満開でした。