Tuesday, April 12, 2011

そういえば、震災直後に一台PCを組んでそのままになっていました。


これで一台組み上げました。E-350搭載のMINI-ITX機。家族が地震の情報や動画が見られないので、テレビに接続できるPCを一台あればいいなーと言っていたので組み上げたのですが……

youtubeで福島原発の3号機が爆発する動画を見たあとは、操作が分らなかったのか、ふたたびリブングで起動することはなかったといういわくつきの一台です。あと、自分で使おうにも、ファンレスじゃなかったので、ちょっとファン音がなんとかならないと使えない感じ。小型ファンを高速で回す音には耐えられないのです。



こっちを買えば良かった。家族用なので、ファンがいるだろうなと思って購入したのが間違いでした。こっちも完全ファンレスは夏場には厳しいようですが、縦置きで秋冬なら、手持ちにあるACアダプタ電源で、ほぼ無音でいけそうです。

家族用には、youtubeが見られるTVとか、internetTV、google TVがはやく手軽に入手できることを望みたい。