Thursday, September 15, 2011

ドクターペッパーとプロテインを見にコストコへ自転車で

マキノカーボローディング。ネギおおめ。400円。これで事前の準備は済んだので、自転車でコストコへ行ってきました。目的は、プロテインバーのお得なものが販売されているかどうかです。事前にググってもコストコでプロテインバーが販売されているかどうかは分かりませんでしたが、あんまり期待できるものではないなという事は感じていました。米国本体のPBブランド、KIRKLANDでもプロテインなさそうだし。あっても不味そうなのは確定だし。やはり、チョコレートバータイプにまとめるなら、料理が不味い、でも、伝統的な菓子は旨いものが多いイギリスに期待したい。

ナビのおかげでさくっと到着。ほんとに日本なのか疑わしい光景。

アメリカだとクリスマス商戦は早くなりつつあるとは聞きますが、九月中旬からもみの木セットは早すぎる気もします。ハロウィンの商材?

早過ぎるクリスマス商戦に期待大 ニューヨークの最新情報とニュースを毎日直送! - Now!ニューヨーク! @R.NY
今年の米年末商戦、消費者の約27%が支出減らすと回答=調査 | ビジネスニュース | Reuters
昨年、今年の記事です。

アメリカ クリスマス商戦 - Google 検索
ああ、そうか、学校がはじまるのも9月からだったか。

座布団ぐらいの大きさのケーキ。

アメリカ ケーキ - Google 検索
色以外は、まさにアメリカのケーキという感じ。

ティラミス 1.4kg。どうしたいんだ。

アメリカ 食事 - Google 検索
ここらへんの光景は、コストコに行けば実際に目撃できます。

そんな光景が目撃できるということは、コストコ店内では

アメリカ 肥満 - Google 検索
こんな光景も目撃できるわけです。常連そうな家族の子どもがとくにヤバイ。

肉1kgブロック。

えびのポロネーゼ、1.3kg。

43cm正方形ピザ。1200円。このピザをたくさんカゴに入れる家族連れも。

チキン丸ごとが、イベントでなく日常的にたくさん販売されています。

自転車もちらっと置いてありました。

車種は一種で、サイズも2種類? ぐらいでしたが、アルミフレームで搭載コンポのわりにはお得な価格でした。

目的のプロテインバーは見つからず。探し方のせいではないようです。チョコレートバーのコーナーも見ましたが見つかりませんでした。

国内の通販などと比べても安い方です。ザバスのでかい袋などと比べて、小分けされているのもポイントです。一袋に蛋白質は10g内外。魚肉ソーセージをパクつくのとそんなに変わらない値段というのはいいのかわるいのか、うーん。

ドクペ山積み。ダイエットドクターペッパーもコンテナ積みです。一箱1080円なので、ドクペ愛飲者は、コストコ会員になるとよいでしょう。日本国内生産ものとは若干味が違うようです。より、ピュアでアメリカン、つうか薬っぽい味ってなことでしょう。

ドクターペッパー 350ml×24本、これは国内製造ものへのamazonリンクです。送料込みで、家まで送ってくれるというのがありがたい点です。コストコは年会費が4200円なので、ドクペのみ購入する場合は、相当量のドクペ飲みでないと元はとれません。


元がとれるであろうドクペ飲み。10ケース240本。業者でないとしたら、かなりの狂気に包まれています。



プロテインバー探索は不発に終わったので、店内焼きのベーグルと、KIRKLANDのマルチビタミンを購入して帰ります。ついでに、ソーダ水が飲み放題オプション付きホットドッグも。円高還元なのか、ロスリーダー扱いで集客の撒き餌にするためか、食品メニューが値下げになっていました。クラムチャウダー300円、ピザ1ピースで250円。

マスタードとオニオンはかけ放題にかけることが可能です。このあと自転車を漕ぐので控えめにしときました。コーラもコップ一杯程度で。