Monday, September 26, 2011

セブンイレブンで販売される自転車保険の賠償責任保険特約に示談交渉サービスは付いていた

ニュースリリース : 「自転車向け保険」をセブン-イレブン全店で販売 | 三井住友海上
この自転車保険の個人賠償席に保険の特約に示談交渉サービスは付属しているかどうかをメールで問い合わせていたら、返事が届きました。
三井住友海上 コンタクトセンター企画部 お客さまデスクの○○ ○○と申します。
メールをいただきましてありがとうございます。
また、平素よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

いただいた情報の範囲内でご回答いたします。
セブンイレブンでの自転車保険の賠償責任保険は示談交渉サービスは付いております。

今後とも三井住友海上火災保険株式会社を宜しくお願いいたします。
つくかつかないか? つきます。そういう解答でした。2chの自転車の保険スレッドで電話で問い合わせた人の書き込みでは、先週の時点では付属か付属しないかは不明とのことでしたが、週明け現在の情報では、示談交渉サービスは付属するということです。

ただ、あとは追加で問い合わせか、実際の契約を読むしかありませんが、まず交通事故危険のみ補償タイプであること、通常の生活でのミスは個人賠償責任保険でまかなうことはできません。

自転車保険なら!三井住友海上・賠償事故の示談交渉サービス付
日常生活賠償特約で自転車事故の賠償金をバッチリ補償。示談交渉サービス付。
もちろん自動車、電車等の交通事故のケガにもバッチリ対応。
今回の自分の場合は関係ありませんが、交通事故の被害者になった際に示談交渉サービスが付属しているとは書いていません。車の任意保険に入っていれば、多くの場合は、任意保険の特約でカバーできますが、セブンイレブン販売のものに交通事故被害者になった場合の示談交渉サービスが付属しているかどうかは、追加で問い合わせるか契約書をみないと分かりません。