Sunday, August 18, 2013

コストコで購入してきたキャンベルスープヌードル缶を開けるとドッグフード缶を開けたときと同じ匂い

チキンスープヌードル キャンベル - Google 検索
紙パックのカップラーメン方式のもはクソ不味いと分かっていましたが、缶詰の方は米国製で、もしかしたら、クラムチャウダーのような美味しいものなのではないかと購入しました。

実食。家でローラー台を800kcal分漕いだ後の空腹時に食べようと缶詰をあけると、まずドッグフードと同じ匂いがして萎えました。水を入れつつ煮るか、電子レンジで温めて食べるようだったのですが、麺がふやけて短くて食べにくく不味い、申し訳程度に入っているチキンのサイコロ肉が不味い、スープはしょっぱいという、ちょっと手の出しようがない感じでした。とりわけ、麺が絶望的です。

チリビーンズかミネストローネで豆が入っている缶詰も別に見掛けましたので、そちらに希望を託したい。クラウチャウダー缶は、希有な成功例だと分かりました。

 めぼしそうなもの。OLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキット、49,800円。ちょい高めかもしれません。店頭購入できて、返品や交換の弾があるのが強み?
 LUMIX DMC-G5W-S ダブルズームレンズキット
めぼしくもないか
 Nikon 1 J2 ダブルズームキット
当日に手に取ることができるのが強み?

自転車がらみだと、NORTHROCK 29erは売り切れてました。
パナソニックのサイルクゴリラの初代が15,800円、2世代目が27,800円でした。2世代目の27,800円は安いです。


衝動買いしそうになりましたが、たぶん、次世代機が出るなら10月で、発表が9月でしょうから、それを待ちたい。大手会社のポータブルナビは、競争が激しいのとスマホにおされていつ撤退するかわからない。そんな恐れがあります。

別の店、別の日のかき氷。
夏ももうすぐ終りです。