Sunday, June 15, 2014

コストコでAMADANAの電動アシスト自転車が処分価格っぽく49,800円(税込み)で販売 ライトがspanningaなのでライトだけ欲しい

 http://www.amadana.com/amadana/bicycle/
コストコに行くと、電動アシスト自転車の取り扱いがありました。AMADANAの26インチで、spanninga(!)のLEDライト装備です。この前、spanningaのテールライトを買ったので、ヘッドライトも欲しいなあぐらいの適当さです。
 ものとしては、ブレーキに不安あるかなあという。回生ブレーキが効くなら大丈夫なんでしょう。ただ、回生ブレーキかどうかは不明。速度を出しまくる感じではありませんでした。

TRENDO City & trekking » Headlamps
http://www.spanninga.nl/xhtml/product_details.php?cid=9&pid=149&cc=1
単3電池駆動だと10LUXですが、電動アシストだともう少し明るいのではないかと思います。フロントのホイールには「24V」の文字がありました。StVZOは非適合。残念です。StVZO対応のCORONAだったら良かったですね。定価で8万円台だと望むべくもありませんけど。
 LEDヘッドランプの新型も入荷していました。
 110ルーメンで2個セットはお得です。ただ、ヘッドバンドが鉢巻スタイルなので、自転車には向かないと思います。
 以前に行った、耶馬溪-青の洞門を舞台にした、「恩讐の彼方に」が博多座で掛かっていました。




恩讐の彼方に wikipedia
享保9年(1724年)秋8月、赤間ヶ関、小倉を経て、豊前国に入った市九郎は、宇佐八幡宮に参拝し、山国川沿いにある耆闍崛山羅漢寺を目指した。樋田郷に入った市九郎は、難所である鎖渡しで事故によって亡くなった馬子に遭遇した。そこで、その難所の岩場を掘削して、事故で命を落とす者を救おうという誓願を立てる。
舞台探訪も行けそうです。秋の紅葉の時がお薦めらしいですが、紅葉時は混雑もするそうです。