Sunday, June 22, 2014

梅雨でローラ台、レモンレボリューションに接続したダクト経をあげるも効果は低め

 http://bit.ly/1nrE4Yo
指宿の玉手箱が脱線となー
 鹿児島中央駅まで輪行して、そのまま枕崎線で砂蒸し風呂計画は破綻ということになりました。まあ、自走しろってことなんでしょうが…

大雨で脱線が出るレベルだと、道路の被害も出ているはずです。熊本の大雨の被害も、話には聞いていましたが、数年経っても完全復旧していません。渓谷沿いの道路が片側交互通行。枕崎でも同じことになりそう。

自走で鹿児島も一瞬だけ考えましたが、雨の中だと無理なのでやめました。トランポもダメそうです。しょうがないので、レモンレボリューションに接続したダクトの経をあげて室内ローラー台環境を改善してみました。1時間40分で1000kcalまで消費できました。わりと右膝が痛い以外はだいじょうぶです。追加で右足首も痛い。たぶん、踏み方がおかしいか、左右のアシの長さが微妙に違っているかもしれません。
 室内干しのために除湿機を導入してローラー台に挑むと、室内気温が一気にあがって、同じ1000kcalを消費するのに2時間超える始末。室温32度だとパフォーマンスは激落ちです。慣れてくるといいのかもしれません。
 左が100mm直径のダクト、右が新しくつけた150mm直径のダクトです。全体の風量は上がった感じですが、風の勢いは減りました。
ダンボールとの接続を改善するために導入した150mmの継ぎ手。合計4000円以上かかって効果は微妙だったという。ぐったりです。