Monday, June 02, 2014

昼の青いのと、夜の赤いの

 昼暑く。

蜂楽で、かき氷が始まっていました。
 コバルトアイス
コバルトアイスで検索するとトップだったという。追加の練乳は50円。立地上、練乳追加に関して掟破りの技も存在します。
 eBayで頼んでいたテールランプが届いて装着しようとするも、今ひとつ設置方法が決まらず。
いまはロードバイクのDEFYにシートポストキャリアを復活させて、キャリアの後部の純正取付穴(欧州仕様 幅50mm)に、ブッシュ&ミューラーのブレーキテックプラスを装着しています。

追加でテールランプで、いつでもブルベ仕様にしようかと思いました。しかし、ブルベにそもそも出場しません。配線の分岐方法を決めきれずに、とりあえず、自転車ショップでもらってきた単なるリフレクターを右シートステーに装着しました。

あきらかに欧州からやってきました的な自転車乗りが、左側シートステーに赤リフレクターを装着して道路左側を走っているのを見て、じつにおしいと思いました。

輪行のことを考えると、シートポストキャリア下に這わせた配線の途中につけたギボシ端子のところで分岐させたいけれど……

雨に遭遇した時の耐久性をどうしたものかと悩んで決めきれず。長くていいなら、トップチューブのバッグにおさめたハウジングのところで分岐させて、そのまま配線を追加させればいいかなと適当に。暑くて考えがまとまらず。