Thursday, June 26, 2014

シメのカツ丼以外はおいしく走行できました

 ながらく気になっていた、かまぼこ店でかまぼこを買うの図。
 日南どりのからあげも売っていました。
 こんにゃく天ぷらと野菜天ぷらも購入。こんにゃく天が最高でした。
 グラノーラバーの備蓄が無くなっていたので、コストコに行こうと思っていました。ついでに、猪野ダムも一周できるかどうかなと走行してみます。19時閉門なので、時間的にギリギリです。大鳥居の時点で、18時30分を回っていました。だめそう。
 パン屋「定休日!」。うーむ。補給食は足りていたのでいいか。
 霧か黄砂か何がしかのPM2.5か、視程は短いです。そんな時は山に行くと比較的、近くの緑を視界に入れて楽しめます。
 今日は神社がわから周回したいなと思っていました。神社側からの周回だと、参道にあるコカコーラの自販機が最後の給水ポイントになります。手前のパン屋近くのサッポロの自販機が500mlで安いものがあるので、そっちがお得かもしれません。
 猪野ダムは周回するまでの道も走りがいがあります。
 青空があればなあ。
 ダム入り口。ここで18時45分ぐらいでした。とりあえず登ってみます。
 こっちからもいい景色があるなあ。
 やっぱりダメでした。というか、通れるけど、よしとけ的な感じ。時間的にも無理だったので引き返そうということになりました。この前は、反対側から強引に突破したことを反省。
 新たな崩落はなさそうです。
 飲用不可の張り紙。やっぱりなあ。
 下りは楽で、門を通過したのは18時58分でした。あとはコストコに寄ってグラノーラバーを買ってかえるだけです。
 無事を祈って参拝。
 コストコでグラノーラバー。アップルも入荷していました。まとめて買って口にあわない場合は、大量購入は地獄となります。西友系の店で、6パック入りが販売されているはずなので、少量のテストはそちらで行うとよいでしょう。
 お値段は40パック(80本入り)で、1698円。アップルもはちみつもお値段変わらず。以前より入り個数を減らしてお値段も下げています。48パック入りが40パック入りになっています。
 ミシュラン夏タイヤセールで、13,14インチは4本で6,400円引き(同時のクーポン使用不可)。タイヤクーポンよりもお得ですが、ミシュランのみ。エナジーセーバープラスが14インチであればなあ。
 帰路。なぜかカツ丼が無性に食べたくなったのでカツ丼を食べようということになりました。が、
安定のウエストでかつ丼と思って注文したら、微妙な味でなんともかんとも。店内揚げが間違いのないかき揚げ丼にすべきだったか。そういや、ウエストでかつ丼を食べた記憶がありません。うまかったら覚えているはずなので、こんどは忘れないようにして回避したい。

やぐらとか狐狸庵と比べるのがいけないのか。