Saturday, November 01, 2014

いかさしの塩辛で体重増

バッテリー低下サインが電池を交換しても消えず、バックライト点灯できなくなりました。電池を再充電すると消えましたが、充電池だとボルトが低めなのがいけないのかもしれません。エナジャイザーだとセーフ。パナのエネループだとダメでした。

で、体重計にしばらく乗っていなかったら、2kgぐらい増えていて、ここしばらくを振り返ると、呼子で購入してきたイカ刺し塩辛3瓶が、瞬く間に消えていったので、これはご飯食べすぎ、イカ刺し塩辛うますぎのせいということが分かりました。

いかさし塩辛と、普通のいかの塩辛はどうちがうかというと、イカ刺身用の身だけで作ったのが、いかさし塩辛です。内蔵なし。

いかさし 塩辛 柚子
いくつか種類がありますが、木屋の柚子入りが一番好みでした。通販だとチルド必須のため高くなります。類似のものは海沿いの街に行けば売っているはずです。いかさしではらわたなし。柚子や昆布入り。ソルビット、ソルビトールの難を消すために、柚子入りがもっともいける計算ですが、昆布も人気があるとか。いかさしのみの塩辛は、まずは回避して、柚子いりを試すのがおすすめです。そして体重が増えていくという。