Wednesday, May 06, 2015

新宮中央駅前でingress多重CFの達人を知る

先日、IKEAに行ったついでにingressをしようということになりまして、ちらっと新宮中央駅前と沖田中央公園にある、都合8個のポータルを陥落させました。ぱっと見では多重CFが一個組めるなあと思いましたが、IKEAに用があり、また、駅前で頻繁に攻防があるのと、たぶん、目の前のマンションの部屋から攻撃と防御ができるようで、長時間うろうろするのは避けて、CFは組みませんでした。

で、ポータルのオーナーになって鍵も保持したので、ポータルが攻撃を受けると後から分かります(リアルタイム通知は面倒なのでオフにしています)。自分が諦めていた多重CF作成を達人の人がさくっと実施していました。

こんな感じで。通知からリンクをたどってスマホでこの画面を見ました。

ですが、画面が小さいことも有り最初は意味が分かりませんでした。「ああ、全部落とされて、緑になっている、あれ、これCFが組まれて? 多重? え?」

どんなに面積が少ない三角形でも、3つの頂点の内側に点を内包していれば多重CFが作成できるんだなあと、改めて気が付かされました。というか、これ、よく気がついたなあ。