Saturday, May 30, 2015

吐き気止まらず

タバタメソッド
タバタタイマー
http://www.tabatatimer.com/index.php?lang=jp
後半どころか、1セット目終了時点から出力が落ちまくるも、なんとか4分のタバタメソッドをローラー台でやりきることができました。

その直後から吐き気と胸焼けが止まらず。そういや、夕食から1時間も経過していませんでした。

冷静に考えると、峠の上りを頑張ると補給食をロッパーしていたわけだからしまして、それと同じか風が無いのとダンシングできないぶんだけ、よりキツイローラー台であれば、さらにロッパー度は高くなるわけです。そして、室内でロッパーは地獄絵図。

平均出力をローラー台のレモンレボリューションで見ると、休憩があるので200Wぐらいでした。これは、200Wを4分間維持する方が良いのでは? いや、200W4分間ってのは別に問題が無く維持できるので、それだとトレーニングにはならないんでしょうなあ、などと。どうすればいいのか。

とりあえず、食後の1時間は危険領域と分かりました。いや、分かっていたはずなので、思い出しました。

ロングライドだと、ちまちま食べて飛ばさないからなあ……