Saturday, May 02, 2015

バーガーキングは再撤退やむなしなのか?

 つつじ
 IKEAにロールカーテンとかじゃばら紙製日除けなどを見に行って、明太チーズドッグがおいしかったなあという収穫しか得られませんでした。
 IKEAのロールカーテンは縦長のものが多く、横幅が1800ミリにあいそうなものだと、縦のサイズが極端に長くなるため取り付けが難しくなるため購入しませんでした。本体の重量を支えるべく、取付金具のボード用アンカーがでかくて、ちょっとこれは天井ボードに穴開けたくないなあという場合に不向き。
 あと、巻き上げ操作がぱっとみて分かりませんでした。よくよく見ると、巻き上げ操作ではないタイプの日除けのようでしたが、これもサイズ梨。ふなっしー。
 上げ下げが手動で、クリップで固定でもいいかなと思って見ると、これもサイズ梨。なっしー。
 LEDなどを見て現実逃避。買ったのは、IKEAの青いふくろと、レーダレのLED電球だけだったという…
 ついでに、バーガーキングにも行ってみました。イオンへ移動して、まずはingressを実行しているという迷走ぶり。あとはイオンサイクルで自転車のライトを確認。

ネコパンチライトは、残光仕様だったのか。どこのデッドストックが回ってきたのかしらないけれど、SKL119(キセノン球、J1端子)のハブダイナモ用ライトが1500円で販売していました。キセノンの6V3W電球が入手できたら欲しいかなあ。
 そして、バーガーキングのワッパー。アボカド、チーズ入り。そういや、ハンバーガー自体をひさしぶりに食べた気がします。えー、バランスが今ひとつというか、そもそもハンバーグ自体が煮込みハンバーグが好きなため、どうだろうなという感じでした。肉がぱっさぱさでは無いのですが、肉の味もぴんときません。(アボガド入れるからだろ!)

セットだとわりと高いし、価格帯で競合が多いので、厳しいのではないか思います。タレ、ソースでハンバーグを食わせるのならば、モスバーガーがいいのではないかと、もう、数年以上もモスバーガーにも行ったことがないのに適当なことを言ってみたい所存です。


 コストコ。タウリン3000mg配合で、50本入1,998円はお得だなと気がついた栄養ドリンク。1本約40円は、ドラッグストアの特売でもたまにありますが、その場合いには、タウリン3000mgではありません。肝臓に喝を入れる場合には、やはりタウリンが有効成分のメインになるので、コストコ販売の栄養ドリンクはおすすめです。キンヨー製。
 自転車のパーツを確認。
 割りといい仕上げで驚く。
玉越工業の自転車でした。