Friday, May 15, 2015

ホームセンターのダイキへ自転車(のライト)を見に行く

 蘇州三洋機電

2chの自転車板 ライトスレで見かけたYSDのハブダイナモ用ライトを見に来ました。
 パンクしないタイヤ。うーん。長距離は辛いけど、軽快車でそんなに長距離行ったり飛ばしたりしないからいいのかもしれません。
 ライトは、YSDワイドプラスで型番はML8 TK。ハブダイナモはミツバでした。
 リフレクター兼用。なかなかの黄色ぶりで、店内で車輪を回し、手のひらで見た限りでは、ニュートラルホワイトな感じでした。
 19,800円の自転車から搭載しています。これはパンクしないタイヤではありません。ブレーキが大変にお安い作りになっていました。
 変速がらみはシマノだったような。

ライトだけアフターパーツで購入できないか聞いてみたところ、詳しい店員が休みなので、月曜以降問い合わせになりまっするということでした。たぶん、無理っぽいそうです。
 ライトの横にブレーキ写真があります。交換必須。ライトはJ1端子です。
 ダイキ外観。ヒカループ自転車を出していた、ホーマックやカーマのグループ会社でした。ダイキでもヒカループ売ってくれー。

ホーマック 「ヒカループ」 紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=-kgcVlqjBcY
ただ、これ雨天走行する人だと掃除しないと輝きが維持出来ません。


https://www.daiki-grp.co.jp/company/outline/group.html
カーマ、ホーマック、ダイキ。


途中で寄った基山PA。登り側には、湯の素はありませんでした。下り側と微妙に商品が違うので、下りでも確認したい所存です。うどんがかしわうどんでなくなっていてショック。