Saturday, March 25, 2017

1570をスイングトレードして思ったよりあぶく銭を掴んたのでお祓いがてらに誕生日を迎える親戚の子どもに電子辞書を送る


リトル・チャロが入っていたので選択。シャープの電子辞書が競合のようでしたが、小学生用はありませんでした。

電子辞書はちらっとしか使ったことが無かったので自分も欲しかったんですが、ここ最近の最上位機種になって、やっとこ「もっさり感」が消えた。一文字一文字ぽちぽちおさなくても入力遅延しなくなったレベルだとかで、たぶんスタンダードモデルを買っても放置になるという予想がたちましたので自分用は買わず。中古の安いやつを試すのはありかなあ。

あと、うどんフェスで一杯750円のうどんを2杯たべました。秋田の稲庭うどんと、東京のつけうどんだったか。

福岡麺博 うどんパラダイス
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170324/Mecicolle_10398.html
閑古鳥大繁殖地。うどんHELL。福岡以外の出店が2地域で計2店でした。それが稲庭うどんと東京のつけうどん。その二つを食べてみるかとなりました。

感想・・・語らないほうがいいあれでしたわ!

食器などの返却場にある残ったうどんを処理するところで、おなじ考えで秋田の稲庭うどんと東京のつけうどんを選択した人が多かった模様と分かりました。打ち捨てられた具がその2店に偏っていたのです。

福岡でうどん1杯750円はハレとケで言うとハレの日以外は成立しません。平日、祭りがない日の夕方に行ったので会場は大惨事でした。暗いし寒かったしで、地元のソフトクリーム売り場もあったのですが店舗前がキリングフィールドという世界で店員が殺気を振りまいていたのが印象的でした。

まあ、土日ならイベントパワーで行ける、やも。天候次第か。

そして、イムズ近くに行ったのに献血を忘れるという。まあ、花粉症の薬を界王拳10倍レベルで飲んでいるので献血していいかってーとダメなはずなのでやむなし。