Wednesday, October 20, 2021

マキタのバッテリー刈払機をプロに見てもらって速攻判明

 なんか腰がいてえ。たまたまでもないですが、果樹の人に会ってバッテリー刈払機の装備姿勢を見てもらったら、「シャフトの長さが足りていないので前傾姿勢になって腰を痛める」と、見て2秒ぐらいで言われました。そのとうり腰がいたいです。


https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%BF%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%95%E3%83%88

マキタのバッテリー刈払機の一部は、プロショップ? ってところでロングシャフトモデルの販売があるそうです。一台一台カスタムするとかなんとか。どこにあるかも分かりません。福岡だとありそうですが……持ち込みでMUR201CZをロングシャフト化してもらえんじゃろか……スプリットモデルを買っていたほうが良かったのかな。ぐったり。スプリットモデルは延長パイプを挟むと、ばかっぽい長さにまでできるようです。剛性たりなさそう。


https://youtu.be/Ph7_o-SMnqI?t=514

ちょうどいい長さのないのかなあ