Saturday, April 08, 2023

現行商品だった都城酒造のお侍さん焼酎

 https://www.ms-c.co.jp/pages/info/other.html?#4


まだ売ってました。近場の都城酒造の商品を扱っているドラッグストアで売っていなかったので廃盤かと思ってました。

ただ見かけないだけで現行商品でした。たぶん、宮崎県内だと扱っている店もあるのではないかと思います。

赤霧島よりもレアなのは間違いないです。宮崎土産になりうる。宮崎県に行った際は選択肢のひとつとして思い出せるようにしておきたい。

地元にある都城酒造のお酒を扱っているドラッグストアはドラモリです。流通経路的に、東九州自動車道沿いにあるドラモリに、宮崎に行った際は立ちよるようにしたい。

あと、ローカルの新聞社のネット抽選に応募していたらamazonギフト券があたりました。がぶがぶ君を買うには足りませんが、宮崎で資格の試験を受けにいくことがあればオヤツでも買おうと思います。

危険物甲種か毒物劇物取扱責任者は他県でも受験可能で、福岡と宮崎は九州地区として毒物劇物取扱責任者のテキストは一緒です。例年だと日程がちょっとズレていて2回受けて確実を期す場合に有効です。