Monday, September 05, 2005

わくわくIBD 薬代が二週間で4,500円

皆保険制度のありがたさが身に染みる。ビスマルクは正しかった。でも、ビスマルク・場面に応じて正しい選択が出来ていた説だと、現代でビスマルクが宰相なら、皆保険制度をやめちゃっていたような気もする。どうなんじゃろか。

それはそれとして、月額9,000円が薬代というのは、いったいなんだろう、さくらで専用サーバ契約できますねという感じなので、チワンは正露丸で代用できるならしてみたい。ビオフェルミンもわかもとでいい気がする。人体実験。ペンタサは素直に減らしたい。サラゾピリン(座薬)は効果があるので炎症のあるうちは継続しよう。緩解まで。

乳脂肪分をあほほど取っていることに気がついたので、牛乳で溶かしていた青汁を、水で飲むことに挑戦してみた。激しくまずい。低脂肪乳か無脂肪乳でやれば、脂肪分が減らせるので低脂肪乳を買ってみる。単独で飲むと低脂肪乳はまずいけど、青汁を溶かすと、そう悪くもない。ちょっと救いかもしれない。