Thursday, January 05, 2006

真伊藤 ぱペットレボリューションが復活!

と、言っても、連載が復活したわけではありません。マガジンZで連載されていた分で、コミックスに収録されていなかったものが一冊にまとまったのです。コミックパークで販売中。ぱペットレボリューションのページは以下。

講談社 KC On Demand ぱペットレボリューション 真 伊藤

最初は「オンデマンドの出版」と書いてある文字から「ぱペットレボリューションが全部読めるのはいいけど、pdfかよー」と誤解していましたが、さにあらず。注文すると、ペーパーバック形式で一冊単位で製本されて、リアルな本が手元に届くという方式のようです。ぱペットレボリューションを買う場合、一月末の価格改定後も値段は変わらないようなので、待つのは意味がないようです。

コミックパークの稼働は2002年から。というか、このシステムに竹本泉の古いコミックも乗せて欲しかったような。いや、カバーを外した時の楽しみがないからダメなのか。でも、なかよしオリジナの分は、カバーを外しても何も無かったからなー。コミックパークは、古い年代の漫画の復刊が多いようなので、ぱペットレボリューションが読めるだけでもありがたいのかも。