Wednesday, January 11, 2006

2006年のシロマサカレンダー到着


いまさらながらにamazonに注文していたMasamune Shirow: 2006 Wall Calendarが到着。収録絵が気になる人に、カレンダー裏にあるサムネイルをスキャンしてアップしてみました。結論としては、新作はありませんでした。

Intron depot (3)を持ってない人だと「おお」という驚きの声を上げるかもしれませんが、たぶん、あなたが「おお」という声を上げたサムネイルのCGはIntron depot (3)に収録されています。

あと、2006年カレンダーは海外からの送付らしく、パッケージングが油断できない仕様になっています。「すみっこの方が歪んでいるのはヤダヤダヤダ」という人には向いていません。全体をビニールで閉じる際に、一隅がちょっとヘコーっとなるわけです。あと、旧来のシロマサカレンダーよりも、サイズはふたまわり大きいです。どうしたものやら。

カレンダーを一枚めくるとシロマサについての口上があるのですが、それはちょっと笑えるものでした。スタンドアローンコンプレックスとイノセンスには触れていても、アッパーズの仕事は完全無視。いや、あれは2004年のことになるので触れていないのか、イラストレーションのいくつかの仕事に含有されているのか、うーむ。

発売はTide-mark Press
追記、tide-markのサイトにカレンダーの裏表紙画像はありました。
Masamune Shirow