Thursday, January 26, 2006

ブログ(分離)立ち上げ難航中

株・投資ネタを書くサイト(ブログ)を立ち上げようとするも難航しています。niftyのココログは三月にバージョンアップするらしく、手が伸びません。一度手を出して、ひっこめたが正解かも。トップページだけ出来て放置したままです。はんなり。

また、ベーシックプランではCSSを直接いじることができません。もっとも、いじれてもあんまりできることがないわけです。CSSを勉強せにゃあ。というか、そもそもniftyは使ってないので解約したいわけです。ココログフリーというものが出来ているのが火に油をそそいでいたり。ココログ以外の選択肢として、アサヒネットでアサブロとか、アサヒのサイト領域にBloggerで転送などを考えています。

CSSといえば、firefoxでranobe.comを見るとデザインが崩れまくっているということを放置して、はやいくとせ。年単位で放置していたりするのがすごいわけです。原因は不明。いや、そこはかとなくわかっているけど、ゲイツブラウザしか使わないなー。などと油断していると、Linuxに環境を移したときにハマりそうなので修正していきたい次第です。年計画で(ちょ、待て)。

えー、この更新はFirefoxからです。赤いキツネと緑のたぬき。サイドバーが下に落ちる問題の修正作業中です。

株・投資ネタというと、ライブドアショックで抱えていた現物含み損が、本日終値で含み益になってびっくり。このままアホールドして、別のところにリソースを集中したいところです。