Thursday, January 01, 2009

あけましておめでとうございます

今年も一年、へろへろと行こうと思います。

PCはSSDへの本格的な乗り換えをするでしょう。あと、大容量で高速なNASとか外付けeSATAボックスを追求したいと思います。大容量追求だと、まだHDDかな。

ライトノベルは不況の時のお約束として、エロでグロが来るのではないかと思います。時間がかかるものが要求されると。

投資は不況継続で、収益に注目があつまり、収益の現在価値が高いグロース投資が有利になりがちな環境です。金利が低めだと、未来のお金の割引率も動きます。グロース有利。しかし、こちららの基本投資戦略がバリュー系の配当着目なので我慢の年と覚悟して望みます。積み立てはそのまま継続中。

自転車はラレーで満足しているのでお休み。

花粉症はいまも個人輸入したジェネリックのロラタジンを飲んでいます。不況なので、ヘルスケア業界もジェネリック薬品が伸びることになるんじゃないかと思います。そんなに悪くないですよ? と、ジェネリックに疑いの目を向ける人に説明してあげたい。変りに良くもないけど安いので助かります。そんなところで。